かなり濃ゆい1年を迎えて

※この記事は ICT Advent Calendar 2018 の5日目の記事です。

 

昨日(4日目)の記事は最近逆求人でバッタリ会ったみずき先輩です!

shimamiz-m.hatenadiary.jp

 

プロコンやテストとか終わって

最近ゆっくりしている、きしもんです。

プロコンの記事も完全に忘れてるな...書かねえとな...

 

自分にとって2018年は滅茶苦茶に濃ゆい1年で

振り返ってもすごく色々な経験がありました。

 

ぱぱっと大きく分けて振り返ってみると

  • つみきっず
  • プロコン

の2つがやっぱりがすーぐピックアップされますね。

 

つみきっず

自分が思っていたより、かなりプロダクト長くなって

このプロダクトのおかげでプロコンとかビジコンとか

総務大臣室の訪問とかポスターセッションができてホントに

このプロダクトで、教授やU150メンバー、回らない寿司屋

開発ができてよかった!と胸が張れるものになりました。

 

いやぁ..自分がまさかビジコン関係に出ると思ってもなくて

6月までつみきっずでこんなに活動してたと思い出すと

達成感や周りへの感謝しかないですね...

 

プロコン

今年のプロコンは自分にとってかなーり異色でした。

といっても悪い方向じゃなくて、留学生を組み入れたり

颯爽と現れて進捗を爆生えさせてくれるからうり先輩を

ヘッドハンティングしたりなど、序盤からぶっ飛ばして

最後の最後はICT全体をほとんど巻き込んで、特別賞と企業賞の

DMM.com賞を貰いました。

 

今でも思い返すと、このチームの各々のメンツがフリーダム過ぎて

リーダーしてくれたルイには本当に頭が上がらないし、

インターンシップで夏休み死んでた間に進捗生やしてくださった

からうり先輩や留学生がいなかったら開発詰んでたな...と

ふしぶしと記事書いてて思いました。

 

まあ少し後悔してるのがあるとしたら

後輩にあんまり具体的なタスク振ってなさ過ぎて

放置気味にしていたのが反省点。

 

 

今回の記事はちょっと逆求人とかでバタバタして

間に合わせようとして手抜きof手抜きになってしまった申し訳ない...

 

また連休中に逆求人や温め過ぎて腐りかけてる

プロコンの記事とかを書いていこうかな~って思っています。

 

 

明日はPCKでの縁の下の力持ち2年生のねるねる君です!

↓ここの下に記事のURLを張る